《Dフロア ホワイトオークは髪の毛が目立つ?!》掃除しないでフローリングweb内覧会*



今回は、我が家が使っているリクシルのDフロア ホワイトオークのためだけのweb内覧会をしたいと思います*

Dフロアのフローリングについて、【汚れやすさ】や【髪の毛の目立ちやすさ】について、沢山質問いただいたので♪( ´θ`)ノ

思い切って。。。本日はまだ掃除をしていない状態の《Dフロア ホワイトオーク》の状態を紹介したいと思います!!w

 

ちなみに、我が家には抜け毛のすごいワンコが3匹いますので。。。w

その辺も含めて、24時間掃除機をかけていない状態をご覧くださいませ!!

《リクシルDフロア》ホワイトオークは髪の毛が目立つ問題検証*

 

我が家は、一戸建てを建てるを建てる事が決まった時から『白っぽい色のフローリングにする!!』と決めていました。

ただ、真っ白はさすがに躊躇して。。。

多少のオプション料金がかかりましたが、Dフロアのホワイトオークを採用しました♪( ´▽`)

 

このリクシルのDフロアシリーズ、人気ですよね!!

中でも、よくご相談いただくのが。。。

『Dフロアのチェスナットとホワイトオークで悩んでいます。』という内容。

これ、非常に多いですし、非常に難しい選択だと思います!!

 

実際、我が家もチェスナットとホワイトオークで最後まで悩みました。。。(*´-`)

これはもう好みの問題かと思うのですが、ホワイトオークとチェスナットの違いは、

  • 節の柄がある
  • ホワイトオークの方がグレーっぽい

それだけだと思います。

 

リクシルさん、なんでこんなに悩ますような似たような色を作ったんですか。。。(*´Д`*)w

 

 

ホワイトオークは汚れが目立つ?!

(↑↑我が家はLDKの入り口のドアもホワイトオークです*)

 

私は意外だったのですが『(チェスナットより)ホワイトオークの方が汚れが目立ちそう。。。』という方が多いです。

個人的には、部屋全体に施工された時、チェスナットの方が白っぽい爽やかな印象です!!

(お隣さんがチェスナットなので、確認済み。w)

 

ホワイトオークは、結構節の柄があるので、少し癖があるフローリングかな。。。と思います。

私は、それが気に入ってホワイトオークにしたのですが*

 

2年弱Dフロアのホワイトオークと共に住んでみて、私の感想は。。。

『汚れも髪の毛もゴミも目立たな過ぎて、万能すぎるーー!!』

です。w

 

では、掃除機をかけていない状態でweb内覧会スタート!!w

 

 

 

掃除機かけないでフローリングweb内覧会*

リビング

まずリビング*

ちなみに。。。

カメラは一眼レフで全て撮影しているので、それなりに細部まで撮れているはずです。w

 

 

Dフロアのホワイトオークは全体で見るとかなりムラがある色目です。

遠目だと髪の毛か柄かゴミか分からないんですよね!!

『あ、ゴミ落ちてる。』と思って拾おうとして、柄だった。。。なんて事もしばしば。w

 

 

遠目じゃわからないので、アップにしてみます*

 

 

これ私が見るとワンコの毛が落ちているな。。。って分かるんですが。

探してみて下さい!!

 

。。。見つかりましたか??w(*´-`)

 

 

ワンコが3匹いるので、それなりに毛は落ちているはず。

人間も2人いるので、髪の毛も落ちているはず。

昨日の朝から掃除していないので(現在朝の11時です)、何かしら落ちているはず。w

 

 

キッチン

では、キッチンも行ってみます*

 

光でちょっと見えにくいですが。。。

ご覧の通り、ホワイトオークの柄が結構目立つので、髪の毛や汚れどころではありません。w

 

 

玄関ホール

 

玄関はワンコは出ないようにしているので、ワンコの毛は少ないはずです。。。

それでも、ワンコが不意に飛び出して走り回ったり、スリッパの裏についていた毛が落ちていたりはします。

 

 

 

おまけ*2階の白いフローリング

我が家の2階はリクシルの《クリエホワイト》なので、真っ白です!!!!

ここはさすがに掃除しないで撮影はちょっと。。。なので、掃除後です。

 

 

白いフローリング、1階に使わなくて良かったと心から思っています。

めちゃくちゃゴミや髪の毛目立ちます。w(*´-`)

あいにく2階は使用頻度が少ないので、そこまで気になりませんが、リビングダイニングに使っていたら大変な事になっていたと思います。。。

 

 

Dフロア ホワイトオークおすすめです!!

写真じゃよく分からんよ!!って声も聞こえてきそうですが。。。w

ホワイトオーク、本当に髪の毛や汚れが目立たなくて万能です!!

その気になれば2日は掃除機サボれます(OvO)w

 

。。。て事で、我が家のフローリング選びは大成功でした!!

ホワイトオーク検討中の方、『汚れや髪の毛目立つんじゃ。。。』と悩んでいるなら、迷わず採用して大丈夫ですよーー♪

 

 

その他のweb内覧会はコチラ♪

→《web内覧会まとめページ》

 

 

 

《最後まで読んでいただきありがとうございます》

参考になるブログが沢山あります!!覗いてみて下さいね♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

*インスタアカウント*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

 

家づくりの参考になる記事はこちら!

Sponsored Link





お家ブログ&インテリアブログ専用LINE@

LINEでお友達追加していただくと。。。

*ブログ更新の通知
*ブログでは書けないちょっと内緒の話w

などを配信させていただきます♪

(こちらから個人的なメッセージを送る事はないのでご安心を!!w)

その他、プレゼント企画など楽しい企画も行っておりますので、是非お気軽に登録していただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

パソコンでご覧の方はIDで友達検索して下さい♪

ID:@ayumi

*こちらの記事もおすすめです*


シェアしていただけると嬉しいです♪

*部屋別の詳細はこちらからチェック*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。